施工実績 累計15,000件超

クロス張替えのビフォーアフター事例集

【CASE8】戸建て(築35年)廊下天井のクロス張替え

大阪府大阪市のN.A様より廊下の天井のクロス張替えをご依頼いただきました。
壁は以前別業者で、土壁の上にクロスを張るリフォームをされており、今回はベニヤ板の天井にクロスを張る形となりました。

施工前の様子

施工後の様子

施工中の様子

ベニヤ天井の凸凹をパテで埋めます

まずクロスを張る前に天井の凹凸をパテを塗り平らに仕上げます。この作業を怠ると、クロスが剥がれてしまう原因となってしまうので、丁寧におこないます。

新しいクロスを張ります

パテ処理完了後、クロスを張ります。照明周りは一度取り外してクロスを張るので綺麗に仕上がります。
クロスを張った後に、ヘラを使用し剥がれの原因となる空気を抜き、しっかりと天井と密着させます。

施工後の様子

清潔感のある廊下天井になりました。

お選びいただいた白いクロスは、光が入りにくい空間を明るく見せる効果があり、清潔感のある廊下となりました。

リフォーム内容

リフォームデータ
工事種別 クロス張替え
場所 廊下
施工時期・期間 2014年5月/施工期間:1日
施工エリア 大阪府
住宅種別 戸建て(築年35年)
施工費 クロス張替え(スタンダードクロス) 44,800円
(※施工当時の料金です。現在と異なる場合があります。)
選んだ床材・クロス
サンゲツ タイルカーペット スタンダードクロス
〈サンゲツ〉RE-2996
2分でかんたん!見積りシミュレーション 専門知識は不要!お部屋の広さを選ぶだけ

クロスリフォームの基礎知識まとめ

詳しくはこちら

クロスの張替えとあわせてリフォームしたい

リノコの特長

リノコについてさらに詳しく

これからは「安心価格」「安心品質」のリフォームをもっと当たり前に。

  • 安心価格
    リフォーム・コンサルタントが、低価格で追加料金のかからない「定額リフォーム」をご提案いたします。
  • 安心品質
    全国の優良リフォーム職人のネットワークを構築。安心の品質をご提供いたします。

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。