施工実績 累計15,000件超

クロス張替えのビフォーアフター事例集

【CASE6】戸建て(築年数不明)の土壁をクロスに張替え

大阪府吹田市にお住まいのH.T様から、土壁を2面のみクロスに張替えたいとご依頼頂きました。
利用されているお部屋が土壁でできており、古くなってきたため砂が家具の上に落ちてくるという悩みをお持ちでした。

施工前の様子

和室にベッドやテレビを運び込み、ご家族の個室として利用されています。
土壁でできたお部屋でしたが、古くなった土壁が剥がれやすくなり、砂がポロポロと落ちてきたそうです。
ベッドを置いた側の壁でとくにご不便を感じられており、ベッドと壁の間に段ボールを挟んで砂よけにされていました。
今回はベッドを置いている側の壁を含む2面のみクロスを張替えたいとのご希望でした。

施工中の様子

土壁にベニヤを張る

土壁に直接クロスを張ることはできないため、まずは下地をクロス張りができる状態に調整します。今回は下地にベニヤを張り、そのうえからクロスを張る工法で施工します。
クロスを張る壁にベニヤを張り、準備ができたら、実際にクロスを張っていきます。

施工後の様子

クロスを張る

お客様が選ばれたクロスはサンゲツSP-2364で、和風に馴染みやすい砂壁調の質感が特徴です。
既存の土壁と色の違いはありますが、アースカラーの落ち着いた色合いで、お部屋の雰囲気によく馴染んでいます。

リフォーム内容

リフォームデータ
工事種別 クロス張替え
場所 居室
施工時期・期間 2014年1月/施工期間:1日
施工エリア 大阪府
住宅種別 戸建て(築年数不明)
施工費 8帖居室
クロス張替え(土壁からクロス、壁2面) 37,800円
下地調整費 58,900円(家具移動費を含む)
(※施工当時の料金です。現在と異なる場合があります。)
選んだ床材・クロス
サンゲツ スタンダードクロス 〈サンゲツ〉SPクロス
スタンダード SP-2364
2分でかんたん!見積りシミュレーション 専門知識は不要!お部屋の広さを選ぶだけ

クロスリフォームの基礎知識まとめ

詳しくはこちら

クロスの張替えとあわせてリフォームしたい

リノコの特長

リノコについてさらに詳しく

これからは「安心価格」「安心品質」のリフォームをもっと当たり前に。

  • 安心価格
    リフォーム・コンサルタントが、低価格で追加料金のかからない「定額リフォーム」をご提案いたします。
  • 安心品質
    全国の優良リフォーム職人のネットワークを構築。安心の品質をご提供いたします。

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。