新サービス

オフィスのリノベーションでブランディングを!

オフィスに関わる全てをデザインすることで、企業様の文化や特徴と一貫性のあるオフィスデザインを実現します。
企業様の個性をカタチにしたデザイナーズオフィスを創ることで、様々なビジネスアイディアを生み出すことのできるクリエイティブで洗練された空間を創造します。

環境 人 会社

環境が変われば、人が変わる。人が変われば、会社が変わる。

働く人が笑顔になるような快適なオフィスは、斬新なアイディアや活力を生み出し企業が成長する原動力になります。
私たちは、まず働き方からデザインし、オフィス空間を考えていきます。
企業様のコーポレート・アイデンティティを元に、幅広いオフィスのプランニング・設計・デザイン・マネジメントワークをご提案します。

サービス内容

  • 移転コンサルティング
    スケジュール、ビル工事の折衝、原状回復工事まで、オフィス移転業務を全てマネジメントいたします。
  • 物件検索
    ニーズに合った物件を幅広い不動産ネットワークを生かして探し出し、ご紹介いたします。
  • オフィス設計
    課題に合わせたコンセプト・プランニングを行い、最適なデザインをご提供いたします。
  • インテリアデザイン
    企業様の文化や特徴などを加味した最適なインテリアをご提案いたします。
  • 什器・デザイン家具
    ご要望に応じて各種メーカーから最適な商品をご提案いたします。
    また、オフィス空間に合ったオリジナル家具の製作も承ります。
  • コンストラクション
    オフィス構築に関する全工事の管理・施工をマネジメントします。
  • 引越・移転作業
    引越説明会、ナンバリング作成など移転作業をスムーズに進行いたします。
  • アフターフォロー
    オフィス移転後のレイアウトやデザインの変更などのご要望にも対応します。サポート期間ももちろんあります。

全国対応・年中無休

無料通話0120-055-752

オフィスリノベーション専用ダイヤル

受付時間:月~金10:00~19:00

無料相談する 特典付き

オフィスリノベーション事例

  • ガラス張りの宝石箱がお出迎えする光り輝くオフィス

    株式会社エイチ・エル・シー

    • 株式会社エイチ・エル・シー
    • 株式会社エイチ・エル・シー
    • 株式会社エイチ・エル・シー
    • 株式会社エイチ・エル・シー
    • 株式会社エイチ・エル・シー

    エントランスにはガラス張りのミーティングスペースと豊富な間接照明の光をデザインし、配置する家具も光を綺麗に反映するデザイン家具を提案しました。一番最後までこだわりぬいたエントランスは大きなインパクトを与えられる空間となりました。
    明るく落ち着きのある廊下を抜けると大きな窓に面した場所に、重厚感とスタイリッシュを兼ね備えたレセプションルームが広がります。
    どのエリアもデザインや家具までこだわりぬいてご一緒に選定させて頂き、それぞれ印象の異なる空間を創ることができました。状況に応じて空間を選んで頂ける、バリエーション豊富なオフィスです。

    【クライアント】株式会社エイチ・エル・シー

    採用を活発に行われる、大きな成長を続けられるITサービス会社様です。

  • スーツが似合う、大人のオアシスオフィス

    中日本興業株式会社

    • 中日本興業株式会社
    • 中日本興業株式会社
    • 中日本興業株式会社
    • 中日本興業株式会社
    • 中日本興業株式会社

    「感動の創造」をコンセプトに、訪れる人々があっと驚くようなオフィス創りを心がけました。オフィスの中心にはインパクトが大きいバーカウンターを設け、来客者とコーヒーを飲みながらコミュニケーションが取れる仕掛け創りをしました。固定席で働いていたワークスタイルから、完全フリーアドレスへと新しい働き方を導入し、「働き方改革」にも積極的に挑戦しました。また、オフィス内のほとんどが造作家具を導入している為、収納方法もこだわり細部まで工夫を凝らしました。デザインとしても、名古屋駅前という発展都市の中心を意識した”オフィススーツが似合う大人の憩い場”の様な素敵な空間のオフィスとなりました。

    【クライアント】中日本興業株式会社

    文化とエンターテイメントをこの街で!をモットーに、シネマ事業、カフェ事業、アド事業、ライブ運営事業を展開。名古屋駅前の映画館「ミッドランドスクエア シネマ」や、「ラ ボビン ガレットカフェ」等を運営。

  • 新しい働き方と好みのイメージを取り入れながら、個性を発揮できるクリエイティブオフィス“nanairo days”

    株式会社nanairo

    • 株式会社nanairo
    • 株式会社nanairo
    • 株式会社nanairo
    • 株式会社nanairo
    • 株式会社nanairo

    新社名で新たに運営会社として披露する株式会社nanairo様。西海岸のショップのイメージをnanairo様風にデザインし、カフェのような空間で働けるようにしています。またオフィスっぽくないオフィスを目指して家具もトータルコーディネートしており、既存流用の家具も調和できるデザインをしています。緑化計画や照明計画など、充実したオフィス環境をふまえた設計デザインです。 “nanairo days”をコンセプトに、1週間を通して、毎日どんな時でも、新しい働き方・健康・コミュニケーションを刺激する環境にこだわったワークプレイスができました。

    【クライアント】株式会社nanairo

    「暮らしをよりcolorfulに」というコンセプトのWEBメディア、nanairoを運営。WEB上のコンテンツの正確性が問題となっている昨今、より正確な情報を届けるために、社員一丸となって勉強や、コンテンツに作成に励まれている、成長企業様です。

  • 都会で海を感じる 開放的で洗練された心地よい空間を

    株式会社ノースサンド

    • 株式会社ノースサンド
    • 株式会社ノースサンド
    • 株式会社ノースサンド
    • 株式会社ノースサンド
    • 株式会社ノースサンド

    事業拡大に伴う、ご移転のお手伝いをさせて頂きました。「コンサルティング会社らしくないオフィスにしてほしい」というご要望をカタチをするべくデザインしました。「URBAN TERRACE」というコンセプトのもと、銀座という洗練された大人の街で”アメリカ西海岸”、”ハワイ”を感じられるようなデザインをふんだんに取り入れています。広い窓面とそこからの採光が開放感を演出し、各会議室ではそれぞれ違う柄やカラーのクロスにすることで拘りのある空間となっています。お客様や社員様がまた訪れたくなるような”都会で洗練されたオフィス”をデザインすることが出来ました。

    【クライアント】株式会社ノースサンド

    設立から約1年、飛躍的な成長を続けているコンサルティングのプロ集団。お客様のビジョン実現に向けた現場密着型のコンサルティグサービスをワンストップで提供している企業様です。

  • 天井高を活かした魅せるオフィス空間

    andfactory株式会社

    • andfactory株式会社
    • andfactory株式会社
    • andfactory株式会社
    • andfactory株式会社
    • andfactory株式会社

    お客様のIOT機器と組み合わせて空間を創りました。会議室にはシドニー、パリ、リオデジャネイロ、NYと各国の首都の名前をつけ、それぞれ表装を変えることで異なる空間にしています。また、5000mmの天井高を活かし300インチサイズまで拡大できるプロジェクターを導入しました。ワークスペースにもコミュニケーションスペースを設けて、クリエイティブな発想ができる空間になっています。

    【クライアント】andfactory株式会社

    設立時からお手伝いさせて頂き、増床・移転と急成長中のandfactory様。スマートフォンを軸にしたSmartphone idea Companyとして世の中に新しいことを発信し続けます。

  • みんな集まれ!世界に挑戦する子供たちのための最新クラスルーム

    夢見る株式会社

    • 夢見る株式会社
    • 夢見る株式会社
    • 夢見る株式会社
    • 夢見る株式会社
    • 夢見る株式会社

    全国で教育事業を展開される本拠地として、創業の地である中百舌鳥にロボット教室・英語教室をメインとする最新鋭の教室兼オフィス創りをお手伝いいたしました。訪れる子供たちにクリエイティブな発想を促す工夫を組み込み、参観する親御さんには安心と信頼を感じられる空間を目指しました。また、フリーに働くスタッフ様に便利な各所の電源スポットや、メディア映えする空間の見せ方にも力を入れました。モルタル素材、ひな壇、ホワイトボード仕様の可動式間仕切りといったトレンドの要素を採用しつつ、丸窓やコルクボード、横断歩道やプレゼン用ステージ、ボルダリングなど、どの世代も好奇心がくすぐられるアイデアも盛り込み、どんな人をもワクワクさせる素敵な空間となっています!

    【クライアント】夢見る株式会社

    「世界でも勝負できる子どもを育てる」というミッションにコミットしたカリキュラム・コンテンツ制作を独自で行い、学童保育を始めとして英会話・ロボット教室など、従来の教育業界の常識にとらわれず幼児能力開発事業といった革新的なサービスを展開している。

全国対応・年中無休

無料通話0120-055-752

オフィスリノベーション専用ダイヤル

受付時間:月~金10:00~19:00

無料相談する 特典付き

オフィスリノベーションの流れ

コンサルティング、不動産探しから、工事完了後のアフターメンテナンスまで 全てをワンストップでご依頼いただけます。
すでにリノコからオフィスリノベーションをご依頼いただいた企業様から、「ワンストップは分かりやすくて便利でよかった」と大変好評をいただいております。

  • ご相談
  • 物件探し
  • 設計デザイン
  • 工事施工・監理
  • アフターフォロー
  • 01 ご相談
    経験豊富なコーディネーターがコンサルティングをいたします。
    御社はどのような会社なのか、どのような物件をどこで探すか?総予算は?物件と施工費用の割合はどれぐらいか? など、オフィスリノベーションの最初の一歩をまずはご相談ください。
  • 02 物件探し
    ご相談いただいた内容を元に、ニーズに合った物件を、独自の不動産ネットワークを駆使してお探しします。
    その後、物件のご提案、現地ご案内等をいたします。
  • 03 設計デザイン
    お客さまの希望や思いを丁寧にくみとり、課題に合わせたコンセプト・プランニングを行い、最適な設計デザインをいたします。
    インテリアデザインやオフィス家具のご相談も承ります。
  • 04 工事施工・監理
    経験豊富な職人と設計者が密にコミュニケーションを取り合いながら現場を進めていきます。
    工事の仕上がりを確認いただいて、お引き渡しです。
  • 05 アフターフォロー
    サポート期間を設定しておりますので、お引き渡し時に気づかなかった不具合も安心です。オフィス移転後のレイアウトやデザインの変更などのご要望にも対応します。

全国対応・年中無休

無料通話0120-055-752

オフィスリノベーション専用ダイヤル

受付時間:月~金10:00~19:00

無料相談する 特典付き

よくある質問

  • 初めてのオフィス移転ですが、何から始めればよいでしょうか?
    設立してまだ日が浅い会社様や、オフィス部門に部署移動してきたご担当者様など、オフィス移転に不安を抱えられるケースをよく耳にします。また、通常業務を行いながら、移転業務が入ってきますので、特にお忙しくなることが予想されます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オフィスビル探し、レイアウト、デザイン、内装工事、インフラ工事や引越など、お客様の状況によって何から始めればいいかアドバイスさせていただきます。オフィス移転のプロがヒアリングさせていただき、御提案させていただきます。
  • オフィス移転に掛かる費用の総額を知りたいのですが?
    お客様のご移転の規模や要望によって異なります。オフィスデザインに凝ったり、家具のグレードによって、大きく変動いたします。ただ、目安が無いと予算が立てられないのも事実。今までのケースで多いのは、移転されるオフィスの坪数×10万円〜20万円のご予算で完了しているケースが多いです。100坪移転の際は1,000万円〜2000万円となります。さらにIT・インフラを充実させるとなると坪50万というケースもありますので、まずはご相談ください。移転のグレードに合わせたコストシミュレーションをスピーディーにいたします。
  • 提案および見積りには費用が掛かるのでしょうか?
    初回ご提案無料にてお受けしています。レイアウトやイメージパースがないと判断できないというお気持ちではないでしょうか?想いをカタチに変えられるようプレゼンテーションさせていただいております。現地調査、お見積もり作成共に無料で作成致します。お気軽にご依頼ください。
  • コンペは引き受けて頂けますか?
    お声掛けいただきましたら、ヒアリングにお伺いいたします。内容により、コンペ参加の可否をお伝えさせていただきますが、一大プロジェクトのオフィス移転ですので、比較検討がとても大切なプロセスだと考えて、コンペに臨んでいますのでお気軽にお声掛けください。ただ、スケジュールがタイトな場合や業務が多忙な時などは、1社に決めて、スピーディーかつ具体的に進行する方がメリットとなるケースがありますので、一度ご相談ください。
  • デザイン設計のみの依頼も可能ですか?
    可能です。当社は設計・施工を一貫して行うことが会社方針ではございますが、ビルによっては、工事区分において、B工事のみにて施工が必要な物件もございます。その際はデザイン・プロジェクトマネジメントを担当し、スムーズな進行およびコスト管理等をさせていただきます。
  • 提案はどのような形でしていただけますか?
    レイアウト・平面図だけではなく、3DCG、鳥瞰図やマテリアルサンプルなど、出来上がりをイメージしていただけるように提案させていただきます。また、必要に応じて、事例写真や実際のオフィスを見学するオフィスツアーのご提案もさせていただきます。
  • 支払いはいつになりますか?
    総額の半金をご契約後5営業日にお支払いいただいております。後半金を完工後5営業日以内にお支払いただいております。※お客様の状況によりご相談に応じております。
  • アフターフォローはありますか?
    オフィスの移転・リニューアル後も、担当PMが定期的にアフターフォローのご訪問を行いながら、不具合や使い勝手についてお伺いいたします。
    また、工事完了引渡し時より1年間の瑕疵の保証がございます。
  • 移転・リニューアル後でも、オフィスの相談はできますか?
    オフィスは作り上げてからが始まりであると、私たちは考えております。
    ご入居されて使い始めてみないと分からない点は多々あるものです。私たちはサービスの一環として、お客様の困りごとを解決するために、定期点検や納入後訪問を行っております。空きスペースの有効活用法、今後のオフィス展開など、小さな事でもぜひご相談ください! 私たちはお客様と一緒に、オフィスの運営を考えていきます。
  • オフィスを退去する際に、原状回復はどの程度まで行う義務がありますか?
    原状回復とは、一般的にはビル入居時の契約書に、原状回復義務に関する事項があります。そちらの内容に基づき、工事区分の確認を行ってください。入居工事に際して設置した、壁や床材や照明器具、個室化に伴う消防設備や空調などを元に戻す必要があります。退去勧告後、ビル指定業者が現場調査して見積もりを作成してもらうのが一般的です。原状回復工事はできる限りコストを下げたいところだと思います。工事区分の交渉から、工事費用の交渉までご相談をお受けいたしております。

全国対応・年中無休

無料通話0120-055-752

オフィスリノベーション専用ダイヤル

受付時間:月~金10:00~19:00

無料相談する 特典付き

オフィスリノベーション無料相談

オフィスのリノベーション・リフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください。リノコでオフィスリノベーションをしていただいた企業様にもれなく、10,000円相当のインテリア商品プレゼント!

ご契約でもれなく特典付き! 1万円相当のインテリア商品プレゼント

電話でも受付中!
無料通話0120-055-752
受付時間:月~金10:00~19:00
お名前任意
会社名任意
ご住所任意
郵便番号
住所
電話番号必須
OK!
メールアドレス必須
OK!
ご相談内容必須
OK!

利用規約

利用規約に同意いただき、送信を押してください。

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。