施工実績 累計15,000件超

床張替えリフォームのビフォーアフター事例集

【CASE8】マンション(築15年)カーペットからカーペットに張替え

奈良県奈良市のD.S様より、既存のカーペットから新しいカーペットへ張替えをご依頼いただきました。
5年前に張替えたカーペットのタバコの焦げ、汚れが目立ってきたため、新しいカーペットへの張替えをお決めになったとのことでした。

現状とご希望のリフォーム
フローリングからクッションフロア

施工前の様子

既存のカーペットは足ざわりが悪く、クッション性も低下していたようです。

施工中の様子

既存のカーペットを剥がし、
新しいカーペットを固定していきます

既存のカーペットを剥がし、下地に問題がなければ、新しいカーペットを「ニーキッカー」と呼ばれる器具で四方に伸ばし、グリッパーに引っ掛け固定していきます。

余分な部分を切り取り仕上げます

カーペットの余った部分を、トリマーと呼ばれる専用のカッターで壁に沿って切り取ります。
最後にカーペットの端部を巾木との間にきれいに入れ込んで仕上げます。

施工後の様子

温かみのあるお部屋になりました。

足触りが柔らかく遮音性が高いカーペットの特性を生かし、子供部屋にご利用されるとのことでした。

リフォーム内容

リフォームデータ
工事種別 床の張替え
場所 洋室6帖
施工時期・期間 2014年6月/施工期間:2日
施工エリア 奈良県
住宅種別 マンション
施工費 工事総額 59,800円(内訳:カーペット張替え)
(※施工当時の料金です。現在と異なる場合があります。)
選んだ床材・クロス
サンゲツ タイルカーペットカーペット〈サンゲツ〉
LI-106
2分でかんたん!見積りシミュレーション 専門知識は不要!お部屋の広さを選ぶだけ

床リフォームの基礎知識まとめ

一覧を見る

床の張替えとあわせてリフォームしたい

リノコの特長

リノコについてさらに詳しく

これからは「安心価格」「安心品質」のリフォームをもっと当たり前に。

  • 安心価格
    リフォーム・コンサルタントが、低価格で追加料金のかからない「定額リフォーム」をご提案いたします。
  • 安心品質
    全国の優良リフォーム職人のネットワークを構築。安心の品質をご提供いたします。

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。