お風呂・浴室
お風呂・浴室

リノコのお風呂・浴室リフォームコラム

お風呂・浴室リフォームに関する豆知識が満載!

お風呂
・浴室

美容に効果絶大のお風呂にリフォーム!楽して美人になろう

2014.12.19

美容に効果絶大のお風呂にリフォーム!楽して美人になろう

「美」は女性にとって、永遠のテーマと言われ、年々エステに通われている女性も増えています。しかし、エステは高額な費用がかかり、何度も通う必要があるため躊躇されている方も多いと思います。
そのような背景もあり、毎日入るお風呂において、美容に効果的な設備が次々と登場し、注目を集めています。そこで今回は女性の「美容」に特化した、お風呂の設備をご紹介したいと思います。

忙しい女性の味方!美容機能を備えたシャワー

夜遅く帰ってきた時や、忙しいときでも、短時間で美容効果を得られるシャワーをご紹介します。

エステケアシャワー(リフォムスMR-X/パナソニック)

エステケアシャワー(リフォムスMR-X/パナソニック)

■ 肌の皮脂汚れをキレイにするエステケアシャワー
エステケアシャワーは、シャワーの水に空気を含ませて「マイクロバブル」を発生さます。マイクロバブルのシャワーは、肌当たりが柔らかく、肌表面の皮脂汚れをスッキリ除去する効果があります。また、持ちやすさに配慮したシャワーヘッドは軽量で、長時間の使用でも手が疲れにいので、女性から人気を集めています。
ナノシャワー(ベースキット)

ナノシャワー(ベースキット)

■ 毛穴の汚れまで落とすナノシャワー
ナノシャワーの特徴は洗浄力。シャワーの水に超微細な気泡を含んだ「マイクロナノバブル」が、毛穴の細かいところまで入り込み、汚れを吸着してキレイに落とします。お湯が無理なく肌の深部まで浸透するため、シャワーを浴びた後も潤いを長く保つ効果も備えています。洗剤を使用しなくても汚れが落ちるので、肌が弱い方にもお勧めです。

浴室がサウナに大変身!座っているだけでらくらく美容効果

汗をかくと皮膚の老廃物が押し出され、美肌効果があると言われています。
ここでは、シャワーやお風呂より発汗効果があり、お肌にうるおいをもたらすミストをご紹介します。

コンパクトミスト(FZパナソニック)

コンパクトミスト(FZパナソニック)

■ コンパクトミストで効果的に発汗
壁に設置するタイプのコンパクトミストは、お風呂の温度と同じ40℃前後のミストシャワーが、8か所から噴出し、お肌にやさしい霧のベールで身体を包み、発汗を促します。短時間でしっかり体にミストを当てたい方におすすめです。
ゲンキ浴アイ・ミスト(ココチーノNEWLクラスパナソニック)

ゲンキ浴アイ・ミスト
(ココチーノNEWLクラスパナソニック)

■ 2パターンのサウナモードが切り替えられるゲンキ浴i・ミスト
ゲンキ浴i・ミストは天井の暖房換気乾燥機から、身体に触れてもぬれた感覚がなく、目に見えないクリアミスト1μm(マイクロメートル・1,000分の1ミリ)未満の超微細のミストを発生させます。
息苦しさを感じずに発汗浴ができる「サウナモード」は、低温でも全身が温まり、ぽかぽかが長続き。また、濡れないミストなので読書も楽しめます。
エステタイムにぴったりな「うるおいモード」は、クリアミストが肌表面、髪をやさしく覆い、うるおいをあたえます。

ゆっくり入浴するだけでOK!お風呂で美容の大本命

リラックスして美容効果が得られる定番といえば、お風呂に入浴する方法です。ここでは、泡の効果で美容効果をもたらす浴槽をご紹介します。

酸素美泡湯(びほうゆ)(ココチーノNEWLクラスパナソニック)

酸素美泡湯(びほうゆ)
(ココチーノNEWLクラスパナソニック)

■ 肌ツヤがアップし、湯冷めしにくい酸素美泡湯(びほうゆ)
導入された方の満足度が約93%と高い評価を受けている、酸素美泡湯(びほうゆ)は、酸素を含んだミクロの泡の効果で、肌触りがいい白いお湯を生みだします。
泡の効果で、入浴後は肌ツヤがアップししっとりした状態が長続きします。
また、低い湯温でも高い体感温度を感じられるため、普通湯入浴と比べ、ランニングコストを抑えられる点も魅力です。
体に負担が少ない低い湯温で長時間入浴でき、体の中まで温まるため、冷え性にお悩みの方におすすめです。
マイクロバブルトルネード

マイクロバブルトルネード

■ お肌の老廃物をすみずみまで取り除くマイクロバブルトルネード
マイクロバブルトルネードは、直径わずか1/1000mmの小さな泡「マイクロバブル」が、毛穴の中まで入り込み、お肌の老廃物や、加齢臭などの気になるニオイの元であるノネナール等をかき出して洗い流します。お肌をゴシゴシとこすらなくても体の汚れが落ちるので、潤いを保ったまま、健やかで美しい肌に導きます。
また、特殊ホースノズルを使用して、お腹まわりなど部分的に直接ジェットを当てることが可能なので、シェイプアップしたい方にもおすすめです。

まとめ

毎日自宅でのお風呂入るだけで簡単に、美容効果が見込める設備の魅力がお分かりいただけたかと思います。
一見エステよりも高額に見えるお風呂の設備ですが、一回導入すると長く使用できるため、長期的に考えるとエステに通われるよりも、お得な場合があります。
今回ご紹介した設備に興味を持たれた方は、美容の観点に立ち、お風呂の交換をご検討されてみてはいかがでしょうか?

お風呂の見積りをシミュレーションする!専門知識は不要!好きなユニットバスを選ぶだけのカンタン操作!

お風呂・浴室の他の記事はこちらコラムトップに戻る

他のリフォーム記事はこちら

  • クロス(壁紙)
  • 床
  • キッチン
  • お風呂・浴室
  • トイレ
  • 洗面台
  • 建具
  • 窓・カーテン
  • ノウハウ

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。