MENU

フリーダイヤル0120-600-806
受付時間 9:00 ~ 18:00(年末年始除く)

無料見積はこちら

リフォーム相談員 のと

のと

インターネットからのリフォームの依頼は、手軽でとても便利ですが、その分不安に思われる方も多くいらっしゃるかと思います。
私自身、大きな買い物などをする際は、たくさん質問・確認をしておきたいと思うタイプですので、そんなお客様のお気持ちがよくわかります。
お客様の不安やお悩みが少しでも取り除けるよう、メールやチャット、お電話で、丁寧で迅速な対応を心がけています。
より少しでも、お客様にご満足していただけるよう今後もサービス向上に努めてまいりますので、どんな些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

お気軽にお電話ください フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 18:00(年末年始除く)

のとの監修記事

  • 人気の木目、木目調床材

    人気の木目、木目調床材

    天然木を使ったフローリングは陰影があり、木目の流れが美しく、ぬくもりがあるので戸建て・マンション問わずに人気の床材です。そんな木目が素敵なフローリングですが他の素材を使って表現された床材もあります。 1つはポリ塩化ビニルシートに木目風の印刷と凹凸をつけた「クッションフロア」、もう1つはポリ塩化ビニル素材のタイル「フロアタイル」です。見た目はほぼ同じように見えますが、耐久性・材質、特性などは違うのでその分価格にも差が出ます。 それぞれの特徴を知って、理想のリフォームを実現しましょう。

    2020.12.28

  • 砂壁の上に壁紙クロスを貼る方法とその手順

    砂壁の上に壁紙クロスを貼る方法とその手順

    部屋のインテリアを考える場合、壁紙というのはとても大きなポイントとなります。せっかく部屋が綺麗でも壁が汚れていたり、お気に入りの色ではなかったり、老朽化してしまっていれば、せっかくの部屋も台無しです。今回は砂壁の壁紙貼りをDIYでやる場合の手順や必要なものについてご紹介します。

    もしDIYに不安があったり、既に挑戦してうまく行かなかった方はお電話や問い合わせフォームからご連絡ください!

    2021.01.07

  • トイレ空間のリフォームで失敗しない色バランスを紹介

    トイレ空間のリフォームで失敗しない色バランスを紹介

    トイレ空間をリフォームする場合には、全体的な仕上がりをイメージして色やデザインをプランニングしておくことが大切です。この記事では、トイレのリフォームで失敗しないための色バランスについて解説します。失敗例も紹介していますので参考にして下さい。

    2021.09.07

  • アイランドキッチンの油ハネを解決する方法は?

    アイランドキッチンの油ハネを解決する方法は?

    アイランドキッチンは、解放感があり、家事動線も効率が良く、おしゃれな雰囲気があることから人気を集めています。一方で、キッチンのどの面も壁に接していない作りとなっているため、調理中の油ハネやその対処法に悩む人は少なくありません。この記事では、アイランドキッチンの油ハネの実態と油ハネの効果的な解決方法について紹介します。

    2019.04.26

  • 洗面化粧台を人工大理石にするメリット・デメリットとは?リフォーム事例も紹介

    洗面化粧台を人工大理石にするメリット・デメリットとは?リフォーム事例も紹介

    人工大理石の洗面化粧台はホーロー製に比べて割れにくく、丈夫で豊富なデザインが魅力です。古くなってきた洗面化粧台のリフォームを考える際、人工大理石が候補にあげる方は多いのではないでしょうか。 そこで、この記事では、人工大理石の洗面化粧台の特徴からメリット・デメリット、具体的なリフォーム事例まで紹介します。後悔のないリフォームにするため、参考にしてみてください。

    2021.10.14

  • 戸建ての寿命を伸ばすリフォーム方法とは

    戸建ての寿命を伸ばすリフォーム方法とは

    戸建て住宅もいつかは寿命が尽きることになります。ここでは戸建て住宅の寿命とその延ばし方についてご紹介します。

    2019.03.01

  • 耐震、免震、制震、どこがどう違う?

    耐震、免震、制震、どこがどう違う?

    地震大国とも言われている日本に住む限り、地震から逃れることはできません。そのため、戸建てに住むのであれば、地震に強い住宅にしておく必要があるでしょう。そこで、地震対策である耐震・免震・制震の違いなどについてご紹介します。

    2019.03.01

  • トイレの換気扇はフル稼働?止めなくていい理由は?

    トイレの換気扇はフル稼働?止めなくていい理由は?

    トイレの換気扇の使用頻度はどれぐらいでしょうか。小まめに稼働と停止の切り替えを行っている人もいるでしょう。しかし実は、換気扇は24時間フル稼働させている方が良いケースが多いです。それどころか、フル稼働させないとトイレを傷めることになるかもしれません。そう言われても電気代が気になって、付けっぱなしにするのは抵抗がある人もいますよね。 そこで今回は、トイレの換気扇を止めなくて良い理由や、フル稼働させるメリットを紹介します。

    2021.01.08

他のリフォーム相談員

リフォームに詳しい相談員が対応いたします。
無料の見積依頼、リフォームのご相談・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

お気軽にお電話ください フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 18:00(年末年始除く)

リノコは「安い」「定額」「安心」

リフォームに関することなら
お気軽にご相談ください

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

お見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問い合わせをご活用ください。
→リフォーム相談員

ご相談・お問い合わせをする

無料見積り依頼

無料見積り依頼

無料で訪問現地調査をした上で正式なお見積りをお出します。お気軽にご依頼ください。
→リフォームの流れ

無料見積り依頼をする

お電話でのご相談・見積り依頼はこちら フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 18:00(年末年始除く)

私たちが承ります

経験豊富なリフォーム相談員があなたのリフォームをサポートします。

無料通話 ・全国対応
フリーダイヤル 0120-600-806
受付時間 9:00 ~ 18:00(年末年始除く)

お支払い方法

スマホ決済

Follow Me

facebook instagram twitter