MENU

フリーダイヤル0120-600-806
受付時間 9:00 ~ 19:00(年末年始除く)

無料見積はこちら

リフォーム相談員 おおひがし

おおひがし

昔から家の図面やインテリアの本などを読んだり、今でもふらっとショールームに寄ったりもします。「リフォームが好き、新しい家にするのが好き」という点ではこの仕事が一番だと思います。

毎日お客様とお話ししたり、協力会社に施工の相談したりしているので、さまざまな知識や施工事例などもお伝えできるかと思います。
思い立ったが吉日。ぜひ一度ご相談ください。きっと「リフォームしてよかった」と思いますよ。

お気軽にお電話ください フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 19:00(年末年始除く)

おおひがしの監修記事

  • オール電化とガス併用の違いとは?オール電化をより賢く導入する方法

    オール電化とガス併用の違いとは?オール電化をより賢く導入する方法

    従来から電気とガスを併用してきた家庭で、家のリフォームなどをきっかけに1度はオール電化にしようかと考えたことはありませんか。オール電化は火を使わないために火事になるリスクが減り、室内の空気もクリーンに保てます。しかし、オール電化にもデメリットはあり、それぞれの環境や条件によって吟味することが大切です。今回はオール電化とガス併用ついて、そしてオール電化を快適に利用するための方法なども紹介します。

    2022.01.13

  • 畳からフローリングにリフォームする方法とかかる費用

    畳からフローリングにリフォームする方法とかかる費用

    部屋の雰囲気を変えたい、使い勝手を良くしたい、など理由は様々ですが畳の部屋をフローリングに張り替えるリフォームは人気があります。張り替える、上から重ね張りする、フローリング風のマットを敷くなど洋室風にする方法はいくつかありますが、ここではフローリングに張り替えるパターンをかかる費用や事例とあわせてご紹介します。

    2022.02.03

  • イヤな洗面台周りのカビを撃退!効果的な収納方法とは

    イヤな洗面台周りのカビを撃退!効果的な収納方法とは

    お風呂で使う掃除用具や消耗品を収納する洗面台周りは、湿気が多いスペースです。そのため、イヤなカビが生えやすいのが悩みどころです。では、どうすれば、洗面台周りのカビを撃退することができるのでしょうか。そこで、結露の防ぎ方、カビができにくい収納の仕方、既にできてしまったカビの対処法などを紹介していきます。

    2022.01.26

  • 停電した!これって故障?タンクレストイレのトラブル対策

    停電した!これって故障?タンクレストイレのトラブル対策

    おしゃれでスタイリッシュなタンクレストイレですがタンクに溜まった水が無いため停電時には水を流せなくなるという弱点があります。
    また、故障の際にも通常のトイレと異なった構造のため同じように対応していいか不安ですよね。 このページでは
    ・メーカーごとの停電時の対応方法
    ・詰まりや水漏れなどの故障への対処方法
    などをわかりやすくまとめます。

    2022.01.20

  • トイレの選び方(サイズ・水量から選ぶ)

    トイレの選び方(サイズ・水量から選ぶ)

    最近のトイレは清潔さや使い勝手などが向上し、とても魅力的に見えます。 リフォームでは既設のトイレを撤去して設置しますので、まずは現在のトイレの仕様を把握することが大切です。 トイレをリフォームする際に知っておきたい、トイレ選びのポイントをご紹介します。

    2022.02.02

  • 【メーカー別比較】トイレの価格と特徴をご紹介!タンクレス/一体型などタイプ別

    【メーカー別比較】トイレの価格と特徴をご紹介!タンクレス/一体型などタイプ別

    国内のトイレシェア約90%を占める人気メーカー3社の人気・定番トイレについて、寸法、水量、機能やリノコでリフォームした場合の価格を一覧にまとめました。トイレリフォームの際に是非参考にしてみてください。

    ■対象メーカー:
    TOTO/LIXIL(リクシル)/Panasonic(パナソニック)

    2022.07.13

  • トイレの壁紙/クロスの選び方 | 失敗しないためのポイントは?

    トイレの壁紙/クロスの選び方 | 失敗しないためのポイントは?

    トイレの壁紙/クロスを選ぶとき、どのような物が良いか迷う方は多いのではないでしょうか。機能性や色柄、環境対策など、大切なポイントをひとつ決めて候補を絞ると、理想の一品を選びやすくなります。今回はトイレの壁紙の選び方をまとめました。

    2022.01.20

  • トイレの水道代が高いのは水圧が原因だった!?

    トイレの水道代が高いのは水圧が原因だった!?

    一口にトイレとはいっても、近年は様々なものが登場しています。 その中でも、タンクレストイレなど節水と省スペースを両立したトイレが人気を集めています。 しかし、節水を謳うタンクレストイレでも、水道代が高くなってしまう場合があることをご存知ですか? これには、トイレの水圧が大きく関わっています。 水道代が高くなってしまうと、せっかくの節水トイレが本末転倒になってしまいます。 トイレの水圧と水道代には、どのような関係があるのでしょうか? せっかくの節水トイレが無駄にならないためにも、この機会に確認しておきましょう。

    2022.01.20

他のリフォーム相談員

リフォームに詳しい相談員が対応いたします。
無料の見積依頼、リフォームのご相談・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

お気軽にお電話ください フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 19:00(年末年始除く)

リノコは「安い」「定額」「安心」

リフォームに関することなら
お気軽にご相談ください

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

お見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問い合わせをご活用ください。
→リフォーム相談員

ご相談・お問い合わせをする

無料見積り依頼

無料見積り依頼

無料で訪問現地調査をした上で正式なお見積りをお出します。お気軽にご依頼ください。
→リフォームの流れ

無料見積り依頼をする

お電話でのご相談・見積り依頼はこちら フリーダイヤル0120-600-806 9:00 ~ 19:00(年末年始除く)

私たちが承ります

経験豊富なリフォーム相談員があなたのリフォームをサポートします。

無料通話 ・全国対応
フリーダイヤル 0120-600-806
受付時間 9:00 ~ 19:00(年末年始除く)

お支払い方法

スマホ決済

Follow Me

facebook instagram twitter