安心のリフォーム保証

リノコではすべての工事に1年間の保証制度を適用しています。
工事には万全を期していますが、リフォーム後に気になる点が出てきたとしても安心です。
機器は最長10年までの長期延長保証をお選びいただけます。
保証期間中の自然故障・不具合について、無償で修理が受けられますので、安心してリフォームをご依頼いただけます。
1年工事保証(無料)

工事区分 | 保証対象 | 保証対象外 |
---|---|---|
壁紙・クロス張り替え | 仕上げ、下地材の著しい浮き、はがれ、そり、変形、破損の激しいもの | お客様自身でつけられた傷、汚してしまった汚れ、下地不良を原因とする浮きやめくれ |
床材張り替え | 床材の変形・変質による著しい浮き、はがれ、そり、変形、破損の激しいもの | お客様自身でつけられた傷、汚してしまった汚れ、下地不良を原因とする浮きやめくれ |
キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台交換 | ・配管の接続不良、作動不良(施工が原因の不具合) ・スイッチ・コンセント類の作動不良、電気設備機器類の作動不良及び取り付け不良 ・材料の著しい変形・変質・扉の開閉不良、その他機能上支障となる重大な損傷。 ・下地材の著しい反り、ねじれ・仕上材の変形・剥離・亀裂 |
配水管の詰まりは除く 電池・電球の寿命による損耗は含みません |
※居住者の適切な維持・管理を前提とします。
※設置機器・器具など商品本体の保証では、メーカー保証のある場合はその期限といたします。
※メーカー無償保証の期間中は、メーカー保証にて対応させていただきます。
工事保証の免責事項
次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。
1引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷
2摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷
3一般家庭用以外(例えば飲食店や商用ビルでの長時間使用)に使用された場合の故障および損傷
4既存配管の施工不良等が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁中や階下配管)で起きた損傷、水漏れ
5火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷
上記1~5に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させていただくくことになります。
選べる機器延長保証


キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台のリフォームには5年保証が無料でつきます!
5年保証とお客様のご希望の多い10年保証の2タイプご用意しております。
機器延長保証とは、メーカー保証期間終了後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の内容を延長するサービスです。
ご加入いただくことで対象製品の保証期間中、何度でも無償で修理いたします。
リノコで設置施工のシステムキッチン、ユニットバス、トイレや洗面化粧台には、オプションで機器延長保証をつけることができます。
商品が故障しても延長保証に加入していれば、保証期間中は自然故障・不具合に対して無償で修理が受けられます。
※住宅用の設備機器のみ対象となります。
※メーカー保証とは、商品の取扱説明書および本体貼付ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で商品に生じた故障を無償で修理するものです。
※本サービスは株式会社Warranty technology提供の「延長保証サービス」となります。
※最終的な保証対象・免責の判断は、実際に故障の症状や仕様状況の調査・ヒアリングのうえ、 提携先の「株式会社Warranty technology」が判断いたします。
対象機器 | 部位別 | 保証対象 【無料修理・例】 |
保証対象外 【自己負担・例】 |
---|---|---|---|
システムキッチン | 全般 |
・各種機器モーター、制御基板等の故障 ・各種操作パネル、操作スイッチの故障 ・混合水栓サーモスタット、カートリッジの不具合 ・その他金具内部の部品の故障 |
・別売品・消耗品・付属品の、故障・交換・経年劣化 (収納用小物、シンクまわり小物、排水カップ、キャビネット棚板、浄水カートリッジ、目皿用パッキン、レンジフードフィルター、電球、カゴ、小物入れ、包丁入れ、洗浄ノズル等) ・経年劣化や使用上における汚れ、ヒビ、カビ、傷、排水詰まり |
レンジフード |
・基盤の故障 ・軸部分の故障 ・ファンモーターの損傷 ・スイッチ部分や電気回線の故障 |
・消耗品関連:フィルター、ランプ球 ・清掃不足による故障 |
|
IHクッキングヒーター |
・基盤の故障 ・磁力発生コイルの断線 ・グリル内の発熱コイル故障 ・モーターの損傷 |
・別売品・消耗品・付属品の、故障・交換・経年劣化 (天ぷら鍋、焼網、受皿、パッキン等、パーツ類) ・ロースター(ヒーター部分への汚れのこびりつき) |
|
ガスコンロ |
・安全装置の故障 ・基盤の故障 ・マイクロスイッチの故障 |
・別売品・消耗品・付属品の、故障・交換・経年劣化 (乾電池、焼網、受皿、パッキン、バーナーキャップ等パーツ類) ・安全装置の汚れ、バーナーキャップの目詰まり等の清掃 ・安全装置の取り付け位置の手直し |
|
食器洗い機 食器洗い乾燥機 |
全般 |
・基盤の故障 ・モーターの故障 ・スイッチ、マイコンメーターの故障など |
・フィルタ類、各種カゴ、吸盤、調整脚、工具等 ・付属品一式(圧力ホース、排水ホース除く) ・別売品一式(各種延長ホース等) ・外装、装飾品(機能上、性能上に問題のない部品、不具合)、カゴ、小物入れ包丁入れ、洗浄ノズル ・移設、設備、アース工事関連作業・各種清掃 ・対象商品以外の部位が故障している場合の修理作業 |
システムバス | システムバス全般 |
・混合水栓サーモスタット、カートリッジの不具合 ・その他金具内部の部品の故障 ・浴室換気内部ファンの経年劣化 ・風圧ダンパーの故障 ・伝送基盤の不具合 ・モーターの故障 ・軸ブレ ・浴室ドアパッキンの交換 |
・フィルタ類、各種カゴ、吸盤、調整脚、工具等 ・付属品一式(圧力ホース、排水ホース除く) ・別売品一式(各種延長ホース等) ・外装、装飾品(機能上、性能上に問題のない部品、不具合)、カゴ、小物入れ、包丁入れ、洗浄ノズル ・移設、設備、アース工事関連作業 ・各種清掃 ・対象商品以外の部位が故障している場合の修理作業 |
浴室乾燥機 換気扇全般 |
・内部ファンの経年劣化 ・風圧ダンパーの故障 ・モーターの故障・軸ブレ ・伝送基盤の不具合 |
・フィルターなどの消耗品 |
|
ガス給湯器 | 全般 |
・コントロール電子基盤、制御基板故障 ・熱交換器故障 ・電磁弁ブロック故障 ・操作パネル、リモコンの故障 ・温度検知センサーの故障 |
・凍結による破損 ・お湯の出し忘れ等によるマイコンメーターリセット ・シャワーの温度ムラ(サーモスタットシャワー水栓等) ・強制追い焚き方式給湯器の呼び水不足(季節の変わり目や冬場に多い ) ・クモの巣による赤火 ・給排気口清掃 |
ヒートポンプ給湯器(エコキュート等) 電気温水器 |
全般 |
・ヒートポンプユニットの故障
・基盤の故障 ・イグナイターの故障 ・センサーの故障 |
・エコキュートに接続する、ミストサウナ・床暖房などのオプション機器 ・凍結による不具合 ・設定不備による動作不良 |
洗面化粧台 | 全般 |
・混合水栓サーモスタット、カートリッジの不具合 ・その他金具内部の部品の故障 ・曇り止めヒーターの故障 ・スイッチの不具合 |
・別売品・消耗品・付属品の、故障・交換・経年劣化(収納用小物類、トレー、照明カバー、電球、乾電池、ゴム栓、ヘアキャッチャー等) ・経年劣化や使用上における汚れ、ヒビ、カビ、傷、機能低下、排水詰まり |
温水機能便座 | 全般 |
・受光部や基盤の故障(シャワーが出ない、ノズルが戻らない) ・便座ヒーターの故障(便座が冷たい。温まらない) ・操作パネルの故障 ・制御基板の故障 |
・消耗品シャワービデ関連 :シャワーノズル先端、ビデノズル先端、ノズルシャッター
・便器、便座周り :便フタ、便座ゴム足、便フタゴム足 、ボルトキャップ、化粧キャップ ・その他 :脱臭カートリッジ、乾電池、電球 ・便座や便座蓋の割れ・ヒビ割れ |
エアコン | 全般 |
・室内機基板 ・受光基板(受光ユニット) ・温度ヒューズ ・室内ファンモーター ・横流ファン ・室内熱交センサー ・四方弁コイル ・室外機基板 ・室外ファンモーター、圧縮機、センサー |
・空気清浄フィルタ等の各種フィルタ類 ・リモコンホルダ ・別売品一式、フレアナット類 ・外装・装飾品 ・設置・移設・アース工事関連 ・灯油・ガス関連に起因した不具合 ・配管ピンホール・クラックなどの修正を行う溶接作業 ・冷媒充填 ・各種清掃:内部洗浄、ドレン詰まり除去など |
ドアホン インターホン |
全般 |
・内部基盤の故障 ・接点の劣化 ・ボタンが鳴らない ・センサーの故障 |
・携帯電話インターフェースアダプターなどのオプション品 ・第三者による故障:本体の機能に支障のない外観などの損傷・損耗等 |
マイクロバブルトルネード | 全般 |
・内部基盤の故障 ・接点の劣化 ・電源ボックスの故障 |
・経時変形により発生した本体表面やめっき面等の自然褐色、ひび割れ、これらに類する物 ・通常の使用状態において、消耗するもの(パッキン等) ・一般に機能上影響の無い腐食、錆及び感覚的な現象(熱膨張による一時的変形、機械の運転音等) ・メンテナンス不足によるつまり等による故障 |
アフターサービスについての質問
工事したところに問題があれば、無償で補修してもらえますか?
リノコは工事後のアフターサービスを最も大切だと考えております。
リノコの工事箇所で不具合が発生した場合は、施工箇所の1年工事保証によって無償で補修します。
システムキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台交換にはメーカー保証もございますので、ご安心ください。
工事後、いつまで無償で補修してもらえますか?
1年工事保証の無償保証期間は、施工引渡し日から1年間です。
システムキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台など製品本体でメーカー保証のある場合は、その期限となります。
どのような場合に保証の対象となりますか?
リノコの工事によって不具合が発生した場合、修理・修繕を保証します。
詳しくは安心の1年工事保証&メーカー保証をご覧ください。
リフォームに詳しい相談員が対応いたします。
無料の見積依頼、リフォームのご相談・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。
お気軽にお電話ください
0120-600-806
9:00 ~ 19:00(年末年始除く)
リノコは3つの安心をもとに
リフォームをご提供するサービスです
リフォームに関することなら
お気軽にご相談ください
お電話でのご相談・見積り依頼はこちら
0120-600-806
9:00 ~ 19:00(年末年始除く)