MENU

無料通話 ・全国対応
電話0120-600-806
受付時間 8:00 ~ 21:00(年中無休)

Tポイント
貯まる!
スマホ決済
5%還元!
  1. リノコトップ
  2. リノコへようこそ
  3. 見積もり依頼後の流れ

見積り依頼後の流れ

01下見見積りの依頼をする

リノコへ下見見積り依頼

電話もしくはWEBからお気軽にご依頼ください。料金は一切不要ですのでご安心ください。

02リノコからヒアリングのためご連絡

リノコのスタッフからご連絡いたします

現地調査を行うに当たり、必要な情報ヒアリングのため、メール又はお電話にてリノコの担当よりご連絡いたします。ご連絡方法は、電話又はメールにてお選びいただけます。ご都合の良い方法をお選びください。

その後、お見積作成のため現地調査を実施いたします。

03見積もりをする施工店を選定

お客様からいただいた情報を元に、最適な施工店を選定いたします。選定後、お客様に施工店名と下見にお伺いする日時をご連絡いたします。
通常1〜3日後にご連絡いたします。

※工事内容や施工先住所によって対応ができかねる場合がございますので、お問い合わせください。

04施工店が下見にお伺いします

施工店が下見に伺います

1〜2人のスタッフが現場へ向かいます。事前の連絡を希望される場合はお気軽にお伝えください。

現場へ到着後、細心の注意を払いながらリフォームする箇所を確認していきます。
所要時間はおよそ30分〜1時間程度です。事前にご準備・ご用意していただくものはございません。

また、このときにカタログをお持ちしますので、ご自由にご覧ください。もちろんお見積りが出る前でしたら商品の変更もできますので、じっくりとお選びいただけます。

POINT

日時指定が可能です

日時指定が可能ですので、ご希望がございましたら、事前にリノコスタッフへお伝えください。

05お見積り書の提示

お見積書を提示します
ここで
お断り
可能

下見した内容を元に施工店が後日、お見積り書を作成し、提示いたします。
※下見時にお見積り書の作成・提出はいたしません。

内装であれば2〜3日、リフォーム箇所が多ければ1週間程度でリノコ からお客様にお見積もりを提出いたします。お見積もりはマイページからでもご確認いただけます。
ご郵送での見積もりの発送も承っております。

POINT

マイページから簡単に手続き

リフォームでは様々な手間のかかる手続きが必要になります。
そこで、リノコのリフォーム管理ツール「マイページ」を利用することで、リフォームの手続きをスマホ、タブレット、パソコンから簡単に依頼できます。

詳しくはこちら

06リノコと契約

リノコへ見積り依頼連絡

提示金額にご納得いただけましたら、マイページの見積もり画面の下にあるボタンより契約をしていただく事でご契約となります。ご郵送での契約書の発行も承っております。

POINT

キャンセル料はかかりません

断られてもキャンセル料金は一切かかりませんのでご安心ください。

その他工事の流れ

リノコで安心リフォーム

リフォーム相談員が完全サポート

リフォーム相談員
リフォーム相談員がお客様を徹底サポートします。リフォーム前のご相談はもちろん、現場の職人に言いにくい事も間に入って交渉させていただきます。過去にリノコでリフォームをご依頼いただいたお客様からも、高い評価をいただいております。リフォームに関してご不明な点がありましたら、お気軽にお電話ください。
→リフォーム相談員
お電話でのご相談・見積り依頼はこちら 無料通話0120-600-806 年中無休 8:00 ~ 21:00

初めてでも「わかりやすい」リフォーム

リフォームに関することなら
お気軽にご相談ください

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問い合わせをご活用ください。
→リフォーム相談員

ご相談・お問い合わせをする

無料見積り依頼

無料見積り依頼

無料で訪問下見をした上で正式なお見積りをお出します。お気軽にご依頼ください。
→見積り依頼後の流れ

無料見積り依頼をする

お電話でのご相談・見積り依頼はこちら 無料通話0120-600-806 年中無休 8:00 ~ 21:00

リフォームメニュー

お支払い方法

スマホ決済

私たちが承ります

経験豊富なリフォーム相談員があなたのリフォームをサポートします。

無料通話 ・全国対応
電話0120-600-806
受付時間 8:00 ~ 21:00(年中無休)

Follow Me

facebook instagram twitter
キャッシュレス
5%還元
Tポイント
貯まる