
リフォームは、施工店探し、契約など工事実施までにいろいろと手間がかかります。
リノコでは、こうした手間のかかるリフォームの手続きをスマホから簡単に依頼できます。
リノコではあなた専用のリフォーム管理ツール「マイページ」をご用意しています。
マイページは無料で使えてとっても便利!
スマホ、パソコン、タブレットでいつでもどこでもリフォームの進捗が見られます。
ここではリフォームの流れとマイページの使い方を解説します。
下見依頼がらくらく!
リノコのマイページなら
リフォームのスタートラインである、下見の依頼がとっても簡単。
ご都合のよい日程を指定していただくだけで、
該当日時に下見が可能な優良施工店が返事をくれます。
お客様は、数ある施工店から、下見に来て欲しい施工店を選ぶだけです。
面倒な契約もらくらく!ご注文はボタンを押すだけ!
リフォームを依頼すると契約を結ばずに工事をしてしまう施工店もあります。
簡単な工事でもちゃんとリフォーム契約を結んでおくのが
トラブルを回避するコツです。
けれど契約をいちいち結ぶなんて面倒……。
リノコならスマホでらくらく契約ができるので、いざというときも安心です。
リノコなら契約を結ぶのに、マイページのお見積りを確認してボタンを押すだけ。
24時間いつでもどこでも、お客様のタイミングでご注文いただけます。
お支払い方法を現金(銀行振込)で選択された場合は、
オンラインでご契約までできますので、
ご注文からご契約までをスピーディーにすることができます。
工事完了もスマホから!
リフォームが完了したら、工事後の状態を確認いただきます。
時間があるときにゆっくり確認して、
気になる点がなければ完了ボタンをクリック。
これでリフォームは完了です。完了後はご自宅に保証書が郵送されます。
マイページの工事完了画面から「確認しました」ボタンを押すだけ。
工事完了後はリノコから保証書をお送りします。
リノコではお名前や住所などの個人情報がなくてもリフォームのご相談が可能です。
住所などの個人情報は下見が決まるまで、どの施工店にもお伝えしません。
また電話番号もリノコだけが管理していますので、複数の施工店に見積依頼しても、工事を頼まない施工店から営業電話などがかかってくることはありません。
リノコはいつでもかけていただけるフリーダイヤルをご用意していますが、
直接施工店に連絡をされる場合にも、リノコが無料の専用電話番号をご用意しています。
こちらを使えば電話代を気にせずにお電話いただけます。
リフォーム代以外にお金がかからない、お財布に安心な仕組みです。
施工店側にもお客様に繋がる専用電話番号を伝えますので、お客様の電話番号は最後まで施工店には知られることはありません。
リノコのフリーダイヤルの仕組み
マイページにはチャットの機能も付いています。
気軽なメッセージアプリとして、リノコや施工店との連絡にご利用いただけます。
リフォームコンサルタントとの連絡もいつでもできます。
メッセージ以外にも写真や画像の送信もできます。
リフォームでわかりにくいところなどがあれば、
お気軽にチャットで聞いていただくことができます。
リフォームに詳しい専門スタッフが対応いたします。
無料の見積依頼、リフォームのご相談・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。